忍者ブログ
NWとかLinuxなんかに関する技術的なものを記載してます。。。てかぶっちゃけ。備忘録ですw 一部Solarisとかも書いたりするかもしれませんw 最近は仮想化やストレージなんかにも興味あって手出したりしてますw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
<AD>
 
amazon
ムームードメイン
アクセス解析
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/08 (Fri)

昨日にgccを突っ込んだんで
今度はイーサネットのドライバを\適用をします。

すでに『atge-2.6.3.tar.gz』は解凍してあるものとしますw

解凍方法はjaris再び…その2をご参照ください。

またドライバのダウンロードはここになります。
ダウンロードするドライバはjaris再び…その2でも書きましたが
『atge-2.6.3.tar.gz』です。

ではREADME.japanese-eucどおりに進めます。
まずは…
1.(3) objとMakefileファイルをシステム構成にしたがってリンクし直してください。
  defaultはi386とgccです。かぁ…。
  そんじゃ削除する必要ねぇーじゃんΣ( ̄□ ̄;
  ということでそのままにしておきます。

2.それで何々…インストールの前にはテストの実施をお願いします。っと
  言われてもなぁ…。テストは端折りますw
  やりたい人はREADME.japanese-eucを読んでネ!

3.早速インストールします。
# cd atge-2.6.3
# make install
# ./adddrv.sh
# devfsadm -i atge

今回はDHCPからIPアドレスを取得するので以下のとおり
ネットワークを設定します。
# touch /etc/dhcp.atge0

ここまでできたらリブートします。
# reboot

起動してきたらインターフェースを確認します。
# ifconfig -a
って…起動してないじゃん!!

仕方がない…手動でupさせるかぁ…。
# ifconfig atge0 up
upしてくれない(T T)

仕方がないんでインターフェース追加してによう。
# ifconfig atge0 plumb
# ifconfig -a

追加はできたけどIPの取得ができないなぁ…。
とりあえず、/etc/resolv.confが…ってないじゃん!!

/etc/resolv.confを作成し、編集。
ついでに/etc/nsswitch.confもhosts行を確認したところfilesしかなかったので編集。。。

そんでreboot!!

しばらくして…おぉ!!
無事にインターフェースがupしている。
ゲートウェイにpingを打つと…ちゃんと返事がある!!
Firefoxを起動!! jarisのページがちゃんと表示されてる!!

 



>>>★0円から使用可能なレンタルサーバー★
>>>無料レンタルサーバ 「land.to」
>>>長期契約でお得!月額1,980円からのサーバレンタルサービス!VPSstock

この記事にコメントする
your name:
title:
font color:
mail:
URL:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

:secret?   

※secret を設定した際、「管理人の了承後に表示されます」と出るのは仕様です。ご了承ください。
trackback
この記事にトラックバックする:

NWとかLinuxとか
Blog Produce : iwa / Template design : Fomalhaut
[PR]忍者ブログ / [PR]
転職 債務整理 ロト6 眼科 歯科 歯科医 特定調停 葬儀 SEO 岩盤浴 英会話 投資信託 金融 FX 住宅ローン UFJ 資産運用 消費者金融 融資 ビジネスローン
税理士 外国為替 マンション 賃貸マンション 中古車 学生マンション